2009年08月13日

もう夏コミ直前とか

涼ちんの理想と現実みたいな
0908012s.jpg
涼ちんが男確定という事でイメージ固め直そうと描き描き。
あくまで男ベースという事を意識てるんですが未だ掴めない感じです。
もうちょっと練習せんとなぁ…。

■同人とか
20.jpg
 直前という事でサンプルもう1枚
 ラブですが基本こんなノリ。

 気付けば夏コミまであと僅かになってる訳です。
 オマケにコピー本でも作ろうかと思ってたんですが間に合いそうにない感じが濃厚です…。
 実は今日の更新絵はコピー誌の表紙にしようとか思ってたんですが、何故かえらく時間掛かってしまいまして…。
 何か用意したいところではあるのですがが。

 そして夏コミの新刊「ALFA 9mg」ですが、
 8/22より各書店様にて委託販売が開始される予定です。
 店舗情報はサークルページにて。
 当日会場に来られない方で興味を持たれた場合はこちらのご利用下さいー。
 既にとらのあなでは予約が開始されておりますのでこちらでもどうぞー。
 とか書いてる内に一時的に予約不可になっちゃったようです…?

■ゲームとか
 ギアーズ2未開封なのにゲリラ買って何故かゲリラの方をプレイ中。
 火星でドンパチしながらの解体作業楽しいですお。

■アニメとか
 エンドレスエイトは3話で十分だったと思う訳で。

 サマーウォーズみたいけどまだみれて無いっす。
 アニメじゃないけどGIジョーもみたいっすなぁ。
 
■以下レス返しますー
 >新刊楽しみにしてます。ところで男P×涼や律子×涼本のご予定は…
  描きたいっす。エロいのを。

 >次は涼ちんとラブラブかプロデューサも混じった3P?
  律×涼で無難にいくかPも混ぜて変態度を上げるか…悩み所です。

 >待ちに待ったりっちゃんとのラブラブえっち本。たまらんとです!!
  お待たせしちゃってすんませんですー。
posted by セキスズメ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年08月03日

なんとか間に合ったみたいです

■同人とか
alfa9mg_04.jpgalfa9mg_05_.jpg

 「ALFA 9mg」無事脱稿しましたー。
 何も問題が無ければイベント当日に頒布できると思います。

 今回は自分的に出来得る限りの手間を掛けて描いたつもりです。
 いつも枠線を黒ベタで紙面黒くしてたのに今回は白ベタで十分という結果に。
 背景は相変わらず手抜きだったりしますが…。
 全60P中52Pがエロ漫画ってのは流石に疲れましたなぁ。

 ともあれイベント当日はよろしくお願いしますー。

 詳細はサークルページにて。
 サークルページの方に他のサンプル画像もあります。

■アニメとか
 〆前だったんであまり観れてないです。
 とりあえずマリンとウリンはかわええですなぁ。

■ゲームとか
 涼ちんがちんちんで俺大歓喜。
 りっちゃんと絡ませたいなぁ。

 これからギアーズ2始めますよって。
 あとレッドファクションゲリラもやりたいですのう。

■以下レス返しますー
 >新訳Z放映時、10年後新訳∀やりたいって禿が言ってたけどどう思う?
  ∀は既に完成されてる気がするんで無理にやんなくてもいいかなぁとか思いますね。

 >バーニア噴射はかっこいいですね。ダメージを受けたようにも見えますが。
  もっと勢い良く出ればいいんですけどねぇ。

 >律子への応援メッセージをいれ……ガ、ガンダムゥ!?
  にわかガンヲタなんです。すみません。すみません。
  まさに誰得でしたね…。

 >たまには2828系のえっち同人もどうでしょうか
  2828系えっち同人というのがどういうものなのかがまず判らないw

 >涼ちゃんが男の娘でドンとこい! ですね!
  久々におちんちんランドへ旅立つ日がやってきたようです。

 >りっちゃんとプラトニックにちゅっちゅしたいお!
  今回の本ではいっぱいちゅっちゅさせたつもりですお
posted by セキスズメ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2009年07月01日

お台場ガンダムさん

今日は絵のアップは無いんですが1/1ガンダム撮ってきたんで更新です。

…誰得。

本日7/1は映画の日という事でエヴァ破の2回目観賞ついでにお台場ガンダムを見に行ってきました。
G001.jpg
ゆりかもめ車内からパシャリ。

G002.jpg
カップルの奥にそびえ立つ後姿。

G003.jpg G004.jpg
到着!1/1ガンダムさんです。後姿の男前っぷりが堪りません。

G005.jpg G006.jpg G007.jpg G008.jpg
ローアングルからパシャリ。バーニア直下の焦げた後がそれっぽい。

G009.jpg
残念な事に右足の脛の後パーツがずれてる気が…。

G010_.jpg 
G010.jpg G011.jpg G012.jpg G013.jpg
下に人を入れないとFIXのCGと間違えそうなんですが…( ;゚Д゚)
ニチレイとガンダムの夢のコラボが変にリアル。

G015.jpg G016.jpg
そうこうしてる内にバーニア噴射イベント開始。煙は水蒸気でした。暑い中冷たくて気持ちいいかも。
真後ろからだとすぐに風で流されて被弾してるようにも見えるw

という訳でいい歳こいて童心に帰って写真撮りまくりました。
ディテールが細かいおかげで存在感がしっかりしてて感動。
あと気になった点が2つほど…さっきの右足と下から撮られる事前提なのか引いて見ると頭が少し大きかった気が。
そういや写真撮ってる時、横でサンライズの人のインタビューみたいなのを収録してたような…
それにしても近代建造物の立ち並ぶお台場で足元がぬかるみかけの土&雑草のもと
強い土の臭いを嗅ぎながら見るガンダムってのはちょっと不思議な感覚でした。

G014.jpg
ともあれ蒸し暑い中アナハイム整備員の皆さん(?)お疲れ様でした。


今回ギャル成分無くて申し訳無い…。
7月にも入ったし、これから本腰入れて残りの原稿書き上げます。

■以下レス返しますー
>律子のグラビア水着が可愛すぎて生きているのがおっぱい
 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
posted by セキスズメ at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2009年06月26日

ゴーグル付けないと危ないよね

090625s.jpg
ちょこちょこ描いてた水着マフラーでサバゲー絵が出来たので。
まともな銃の資料無かったんで「イングラム」で画像検索かけたらアルフォンスだらけだったでござる。

■サイト更新とか
 絵が上げられない日も多いんで簡単な日記代わりにtwitter入れてみました。
 設定ようわからんす。文字小さいす。
 
 長いことリンクの更新してなかったんでちょこっと更新です。

 いつまでも「Plofile」じゃアレなんでようやっと修正。…中身は変わってませんが。

■以下レス返しますー
 >律子が好きすぎて胸が苦しいですが嬉しいです
  生きていくのが辛いじゃなくて本当に良かったですw

 >ああ、この律子の足を開かせるのはウチ(読者)らだと、わかります。
  いやいやここはまずは私からという事で…。

 >表紙絵 これで勝つる!!
  やっぱ本作ってて表紙ができるとテンション上がりますよー。

 >機動戦士ガンダムΖΖの劇場版やって欲しいと言う意見に賛同しますか?
  ZZは前半の軽いノリがちょっとアレですが後半とか結構好きなんで見てみたいとは思いますねー。
  あとMSカッコイイの多いですし。ドーベンウルフとかドーベンウルフとか。

 >りっちゃんキャワユスなあ…早くキャッキャウフフな中身を堪能したいです。
  もうしばらくお待ちをー。
 
posted by セキスズメ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2009年06月23日

律子さん

誕生日おめでとうございます。
タイミング良く誕生日に新刊の表紙が出来上がったのでアップです。
9mg_s.jpg
今回はりっちゃん一人なんで割とシンプルな感じに。
というかおめでとうで半裸絵って…。

■映画とか
 トランスフォーマー リベンジ観てきました。
 玄田コンボイ好きの自分は当然日本語吹き替え版です。
 相変わらず戦闘シーンの凄さに圧倒されまくりでした。
 まだ公開したばかりなんで詳細は避けますが
 再びメガトロン様とスタースクリームのどつき漫才が見れて大満足。

 ターミネーター4も観てきました。
 今回は完全にロボット戦争映画だったけど、むしろ自分にはご褒美。
 モトターミネーター(バイク型ターミネーター)かっこええわぁ。
 もうCMでネタバレしちゃってるまさかの州知事の登場にも驚き。
 そういや事前情報で3は無かった事にと聞いてたんですが、しっかりと3のネタも仕込んであって関心。
 巷で不評の3はおバカ映画としては割と好きなのです。
 便器で殴りあったりとか大好き。

 ようやっと今週エヴァ破が見れる…。初日に突撃します。

 ■以下レス返しますー
 >もう涼ちんはちんちんついててもどんとこいだ!
  どんとこいだ!

 >W秋月素晴らしいです。二人のお尻の間に挟まれたい
  自分もそう思いながら描き描きしてましたw

 >mgがまだですが10mgにりっちゃん涼ちゃんPの3Pものとか期待しちゃいますw
  とりあえずはどんなキャラかプレイしてみない事にはw

 >この発想は早かったw涼かわいいよ涼
  ついててもついてなくてもかわいいから可ですw

 >おしりの密着具合がいい絵です。でも水着だとビーチクは無理にツンとさせなくてもいいと思うんだ。
  申し訳ない…。無理にではなく自然にこうなってしまうのです。

 >うあー、りっちゃん本夏ですか…ワクワクできる時間が多くなったとおもいますか。
  待たせてしまってすみません。夏こそは絶対出しますのでもうしばらくお待ちを…。

 >いいもの見せていただき どうもありがとう 眼福でした
  いえいえ、こちらこそお粗末さまでした。

 >涼ちゃん…、最初男の娘説を聞いたときは「アイマスに男の娘!?ふざけんなよ!」と思ってたけど
  今はむしろ女体涼ちゃんに違和感を覚える始末…。男の娘verの絵も描いてくだしあorz(スク水はそのままで)

  男の娘verも描いてみたいところなので近い内に描ければー。
posted by セキスズメ at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2009年06月13日

秋月さん家のダブルR

0906012_s.jpg
なんか色々と憶測立ってる涼ちゃんですが、ついててもついてなくてもどっちでもドンと来い。だ。
pixivにちょい大きいの

■近況とか
 再び1ヶ月以上空けてしまいました…すみませんです。
 
 5月初めからアパートの外装工事始まったのです。
 朝からドンガンキュイーンとかやかましすぎなのです。
 夜型の自分はまともに睡眠が取れず頭がおかしくなりそうなのです。
 お願いだから早く終わって…。

■同人とか
 5月中には委託したいと思っていた新刊「9mg」ですが、
 ようやくほぼ完成しました。
 …が、元々前編的な内容でけっこう中途半端な所で終わってたりするので
 どうせならという事で夏コミ合わせで更に16ページ程追加し、完結させた物を発行する事になりました。
 という訳で未完成サンプル2枚目
9mg_02.jpg
 やっぱり自分は墨多めな仕上げに向いてないというかなんというか…時間掛かり過ぎで凹む。
 
 という訳で夏コミのスペース取れてましたー。
 
 3日目 8月16(日) コ-53a

 となっております。

■アニメとか
 東のエデンが実に面白い。
 勢いまかせでもなく、萌え路線に走るでもなく、毎回素直に関心できる内容です。
 ここ最近こんなしっかりした構成のアニメはあまり無かったような。
 劇場版で完結らしいというのがちょっとアレですが。

 マジンガーはどんどんGロボっぽくなってきてるけど
 むしろそれを期待してたんで良し。
 あと玄田さんのスーパーナレーション。

 とりあえず早くヱヴァ破が見たいっす。

■ゲームとか
 デスマが面白いっすね。
 稼ぎプレイとかあまりやらない自分が稼ぎプレイに挑戦するほどに面白いです。
 あと饅頭かわいい。

 FUELで荒野をヒャッハー!するのが楽しいです。

■以下レス返しますー
 >りっちゃんのおっぱいマジ最高(´▽`)b!
  全てにおいて同意致します。

 >委託にwktkしてますっ!
 >間に合いませんでしたかー。一番の目当てにしてたんで残念ですが、その分5月の委託を心待ちにすることにしますねー
  すみません…。結局夏コミまでズルズルと…。

 >乳首責めが良いですね!
  今更ながらおっぱいキャラなら乳首は弄らないといかんという事に気付きました。

 >ALFA 9mg楽しみにしてます〜b
  すみません。もうしばらくお待ちを…;

 >ホットミルクHでまた作品(漫画)出してください
  編集さんからは話は頂いているのですが…今は色々と上手く回せなくて…すみません…。

 >りっちゃんのおっぱいが可愛くて生きていくのが辛い  
  そう思いながらりっちゃんのおっぱい描いてると生きていくのが辛くなってきました。

 >りっちゃんの乳首吸いたいお・・・><
  せっかくりっちゃんは3Dなのに…ちくしょう!モニターの中に入る術が無いじゃないか…
posted by セキスズメ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2009年04月22日

色々と上手くいかない…

久しぶりの更新です。

■同人とか
 COMIC1-3合わせで新刊「ALFA 9mg」作ってたのですが
 間に合いませんでした…。
 期待されてた方がいらしたら本当に申し訳ありません…。


 以下言い訳
  1.体調がよろしくなかった。
  2.律子とPの掛け合い多めにした分ネームに手間取った。
  3.久しぶりに漫画っぽい墨多めな仕上げにしてたら時間が掛かりすぎた。
  …結局はやっぱ純粋に自分の手の遅さですかね…。
  とにかく申し訳ありませんです。

 という訳で4/26の「COMIC1-3」は「5〜8mg」を少量領布という形になるかと思います。

 ちなみに未だ製作中の「9mg」のサンプル。
090422.jpg
 盛大に遅れまくってますが5月中に委託を目指して頑張ります。

■近況というかなんというか
 アイマスねんぷちをバラで2つ買ったらローソン律子とステージ衣装律子でした。

■以下レス返しますー。
 >美希のひどい改悪に耐えられますか?
  気持ちは判りますが…とりあえずは落ち着いて…(;´Д`)
  自分は「これはこれ!」「それはそれ!」という事にして割り切る事にしました。

 >リッチャンの攻撃力高い!!凄く高いよ!!
  ありがとうございますー。

 >りっちゃんカワユスなぁ!!ホントにもう・・・・(*´Д`*)
  こちらもありがとうございますー。

 >トップ絵最高です。ああ、もうこの湯上りっちゃんに、これからベッドの作法とか説教されたい
  同意せざるを得ない。

 >( ゚∀゚)o彡゚湯上りっちゃん!湯上りっちゃん!
  ( ゚∀゚)o彡゚湯上りっちゃん!湯上りっちゃん!

 >かんなぎ本買いました。おクチめがけて発射が最高でしたw是非りっちゃんにも同じ目にあってもらいたいですw
  購入ありがとうございますー。
  おクチ発射は最近お気に入りというか、次の律子本でもやってますお。

 >チャンピオンREDいちごvol.13を見て、きました。私としては“両方”ついていてほしいです。
  感想ありがとうございます。
  しかし両方とは想定外でしたが…それも十分アリですね。
posted by セキスズメ at 13:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況

2009年03月03日

寒いぃ

今日明日関東は雪とか…。
090303s.jpg
湯上りっちゃん。
MASTER SPECIAL02のジャケ絵を見てたら髪下ろした律子が描きたくなったので。
しかし髪下ろした律子さんの攻撃力高い高い。

■同人とか
 報告遅くなってしまいましたが
 新刊「ALFA 8mg」は3/6各書店に納品予定です。
 そこから順次販売となりますので購入をお考えの方はよろしくお願いしますー。
 詳細は同人ページにて。

 COMIC1-3当選しました。
 4/26 け-37a
 となっております。
 そろそろ描き始めないとヤバイかも…。

■ゲームとか
 やばいやばいデモンズソウルが面白すぎてヤバイ。
 ゲームデザイン・MAPデザイン・オンラインシステムの全てが高次元でまとまってる近年稀に見る国産(マゾ)ゲー。
 PS3持ってるなら買わなきゃもったいないですよ。
 …2週目の難易度に心が折れそうです…が。

 アイマスSPはとりあえず月のみ購入。
 律子と美希のやりとりにもどかしさを感じつつまったりプロデュース中です。
 PSPのパッドだとレッスン難しい気が…。表現力とか。

 SO4も買ったのですが…
 なんというかこう、色んな部分の詰めの甘い作りで色々ストレス溜まるー。
 特に移動のレスポンスの悪さとカメラ関係がキツイ…。
 背景綺麗なのに地形の表情が殆ど無いから結局2DMAP見ながら進めざるを得なかったりするのも…。
 しかし。
 エロスな部分はとても良い。

 大往生は…PS2版どこいったかしら…

■アニメとか
 00のいきなりの在庫一掃処分に愕然。
 ようやく話がわかってきた宇宙をかける少女は何故突然野球アニメになってしもうたん?
 
 とりあえず春から始まる今川監督の真マジンガーが楽しみです。

■以下レス返しますー
 >サターンパッドみたいな6Bパッド  海外からの購入になりますが、ありますよ。
 >ストW…HORIの連射付パッドなら標準パッドよりは、(方向キーが)マシですよ〜。
  北米ではサターンパッドもどきが出てるそうです…
  
  あれはまさしくサターンパッド!
  しかし良く利用してるplayasiaに在庫無し…トホホ…。
  再入荷時にはゲットしたいですねー。

 >8mg 完成おめでとうございます!お疲れ様でした!!というか、待ってました!!
  ありがとうございますー。そしてお待たせしました。
  3/6〜3/7にはお店に並ぶと思いますのでよろしくお願いしますー。
posted by セキスズメ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2009年02月15日

ようやく

年末からこつこつ描いてた8mgがなんとか完成…。
092015a.jpg
表紙。

新刊の仕上げを水彩っぽくしたら早く終わるかと思ったらむしろ余計に手間が掛かったでござるの巻
その他イラストの仕事やら夏コミ申込みやらやったりしてたらこんな時期に…。

■お仕事とか
 「かんなぎアンソロジーコミック Vol.2」にカラー1枚描いてるので興味あったら覗いてやって下さい。

 まだ少し先の話ですがー4/4日発売の「チャンピオンREDいちご」付録のイラストブックに1枚カラーを描きました。

■同人とか
 上でも書いたとおり8mgが完成しました。
 alfa8mg_03.jpg
 2月中には委託店に出せれば。
 詳細は同人ページの方に。

 そして夏コミ申し込みも済ませました。
 てな訳で枠無しカラー版サークルカット。
 090215.jpg

■ゲームとか
 ・ストW
  360版購入。
  今回久しぶりにザンギが強い気がして嬉しい限り。
  しかし標準パッドじゃキツイ…。
  かと言ってジョイスティックは邪魔臭いし…サターンパッドみたいな6Bパッドは無いものか…。

 ・デモンズソウル
  キングスフィールダーだった自分は買わざるを得ない。
  オフゲーなのにオンラインを感じさせるオンラインシステムに脱帽。
  これはちょっとした発明な気が。
  今後もこんなシステムのRPGが作られる事を期待。

 来週はSO4と大往生。
 アイマスSPはとりあえずミッシングムーンを購入予定。他はやってみてから判断…。

■アニメとか
 宇宙をかける少女は尻アニメとして認識。
 エロスーツ絵が描きたい…。

■以下レス返しますー
 >律ちゃん本待ってまーす!!!!!!
 >今度こそ ( ゚∀゚)o彡゚リッチャンリッチャン
 >律子本楽しみにしてましたー買うぜー超買うぜー
  次の本はちゃんと律子ネタで考えてますんで。
  出来上がった時はよろしくお願いしますー。

 >りっちゃんのオッパイ最高や!  性格とオッパイのバランスがいいですよねぇ。

 >既刊をまとめた本・・ぜひお願いしますっ  
  すみません。書き方が悪かったかもしれません…。
  あくまで「もしかしたら」くらいな感じなので…可能性は非常に低いと思って頂ければ…。
posted by セキスズメ at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況

2009年01月20日

comic1に

申し込みました。
090119.jpg
とりあえずサークルカット。
新刊間に合うかな…というかそれ以前に当落待ち。

■同人とか
 ただいま原稿モード中です。
 今作ってる本はなんとか今月中には仕上がりそうな予感。

■アニメとか
 今期新番組はドルアーガ・ライドバック・黒神・宇宙をかける少女辺りが良い感じです。
 ひぎぃ。

■以下レス返しますー。
 >よよよもやセキスズメさんがさくにう絵を描かれるとは!!なんという喜び…丑年に感謝しなくては
  今年はもっと変態絵も描いてゆきたい所存であります。

 >律子本期待してますー。COMIC1の日、休めるかな…
  ありがとうございますー。
  なんかサンクリ43が中止になったらしいんで今回のcomic1は競争率高そうな予感が…

 >な、なんというミルタンク・・・いいぞ!もっとやれ! っというか他の娘のバージョンをですね
  機会があればーw

 >あけおめです。今年もえっちな絵をいっぱい描いてくださいね!律っちゃん本出る日を心待ちにしております。
  ミルタンクご馳走様でしたゴクゴクッ

  あけおめですー。今年もえっちぃ絵を描いていきますんでよろしくー。

 >千早カワイソス(棒) 次回がんばってくだちーい。
  律子本、珍しく陵辱じゃないらしい(陵辱も好きだけど)ので期待してまーす。

  どもですー。
  とりあえずcomic1には申し込みましたが…はてさてどうなる事やら…;

 >搾乳だと……?いいぞもっとやれ
  意外と搾乳好きな人多いですな

 >千早だけ何にも出てない(^ω^;)
 >千早...
 >オレの嫁だけ乳が出てないwww
 >千早タンクw
 >搾っちゃらめぇぇええ!おっぱい萎んじゃうぅぅぅううううう!
 >千早のおっぱい・・・ゴクリ

  正月のネタえろ絵にお付き合い頂きましてありがとうございましたw
  というかもっと小さくするべきでしたね

 >TFY・・・だと!?それは買っちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
  発売日に買ってしまいました4回クリアしました今はもう埃被ってます。
  おいしかったです(^q^)

 >何という腋フェチ本! ・・・可能ならば、腋属性持ちの性奴ENDでお願いします。(w
  難易度高いw ちなみにフェチ要素は前半だけっぽいです。

 >いつもみてますー
  ありがとうございますー

 >エロサイト巡りしてたら、セキさん原画のエロゲの広告があってめっちゃ驚きました
  それはあれですか。2年程前の同人ゲーですかね。

 >AlfA 3mgの再販はしてもらえないでしょうか?手に入らなくて・・
  すみません…今のところ予定は…
  もしかしたら過去の既刊をまとめた本とか出すかも…くらいで考えてます。
posted by セキスズメ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況