2008年09月17日

運の悪い事に

エアコンの室内機が水漏れ起こしてそれがピタゴラスイッチの如く我が液晶タブレットのコンバータを直撃。
アレ?液晶画面が映りませんよ…?。
修理に出しても戻ってくるのに時間掛かるので予備として普通のインテュオス3を購入する事に…
んでもって試し描き
080917.jpg
久しぶりにリクのあったTOVのエステルさん。
アレ?板タブでも普通に描けるような…?

■コマンドー
 とうとう今週木曜9/18に放送ですよ!
 しかし期待してたCMが意外と普通でガッカリ…。
 この間のトータルリコール以上のを期待してたんですが…。

■ゲームとか
 昨年末に買ったはいいものの未だに箱から出ていなかったwiiを初起動。
 グラディウスリバースおもすれー。
 MSXのグラディウスシリーズの続編という事で色々とツボを押さえた良いゲームです。
 これで1000円というのは素晴らしい。
 そしてグラディウスを十分楽しんだ後wiiは再び眠りにつくのであった…。
 次に起動するのはいつになる事やら…。
 
 とりあえず来週のスパロボZが楽しみです。
 セツコでいっとくかなぁ。

■アニメとか
 グレンラガン劇場版観てきました。
 普通の総集編かとおもいきや、冒頭と後半はほぼ新規というか作り直しでちょっとびっくり。
 TV観てても十分楽しめました。

 マクロス終盤です。なんとかまとまりそうな展開。
 見ててなんかスターシップトルーパーズ思い出した。

 ギアスは超展開に次ぐ超展開でもはや別の意味で楽しんでます。
 
 最近の期待のアニメはどれも終盤に詰め込みすぎてグダグダになってる気がして非常にもったいない…。

■以下レス返しますー。
 >リッチャンキターーーー!今から楽しみでしょうがないです
 >C75の新刊に俄然期待が膨らみます!律っちゃん!律っちゃん!
 >リッチャンうれしいです
  お三方のご期待に沿えるよう頑張りますー。

 >ほほうスズメさんは木曜洋画CM信者でしたか
  レジョネアのヴァンダミングアクションから虜になってしまったのです。
  しかし期待のコマンドーが意外と普通でしたね…。
 
 >7mgで確信した。男一人に女複数の方が良いと。
  感想ありがとうございますー。
  その辺りは扱う題材にもよるかと。
  あと女複数だと全体的にエロ薄になりがちな気も…。

 >テイルズのエステルたんの絵描いてくれたら嬉しい
  描いてみたりしたのでございます。

 >おつかれさまです!
  ありがとうございます!
posted by セキスズメ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2008年08月25日

コマンドー

9月18日 ついにコマンドーが木曜洋画に登場ですよ!!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/lineup.html
今から予告にwktk!!!

■同人とか
 とらのあなメロンブックスにて夏コミ新刊の「ALFA 7mg」の委託販売が開始されております。
 興味のある方は上記のショップ店頭及び通販をご利用下さいー。

 冬コミの申込みを済ませました。
 てな訳でサークルカット。
080825.jpg
 次は再びアイマスでいこうかと。
 律っちゃん辺りでいければば。


■ゲームとか
 ギャラガレギオンズ面白いけどムズイー。
 なんとかラスボスまでは行くものの途中無駄に死にすぎるせいで残機足りねぇ…。
 2chのカキコにあった「ガン=カタシューティング」ってのがピッタリ当てはまるゲームだと思った。


■アニメとか
 マクロスF
  まさか眼鏡が…
  てっきり柿崎ポジジョンのルカが逝くと思ってたのに…。

 ギアス
  さらに展開が早くなってるような…。
  ホントにあと4話で終われるのかなぁ…。

 スト魔女
  ちょ!? ミーナ隊長そりゃないっすよ。


■以下レス返しますー。
 >「レイプ時間 シックスナイン時間」に見えた
  どんだけwww
  69時間もレイプされたら完全にアヘって大変な事になってそうですね
posted by セキスズメ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2008年08月19日

夏コミ報告とか

なんとか絵が用意できたのでちょっぴり遅ればせながら更新です。

という訳で
夏コミお疲れ様でしたー。
スペースに足を運んで下さった皆様のおかげで無事完売となりましたー。

今回新刊の7mgを1000部・6mgを100部・5mgを30部持ち込んで
売り切る事ができるかガクブルしてたんですが…
13時15分くらいに全て完売できてちょっと感激。
これも足を運んで頂いた参加者の皆様のおかげであります。
本当にありがとうございました。

8/23頃より委託販売が始まる予定ですので
興味のある方はそちらを利用して頂けると助かります。
詳細はDoujinページにて。

■アニメとか
 マクロスもギアスも終盤に入って展開速すぎるような気が…
 まぁ面白いからいいんですが。

 ストライクウィッチーズは相変わらずの素晴らしさなんですが
 東京MXでも生ケツはアウトなのか…ガッカリすぎるわー
 そんな自分はミーナ中佐がお気に入りだったりするのです。
080819.jpg

■ゲームとか
 なんとなく始めた箱のテイルズが面白くて一気にクリアしてしまいました!
 プレイ時間…69時間…もうしばらくRPGは出来そうも無い…。
 空の軌跡のエステルも大好きだけどこっちのエステルも大好きです。

 あと、20日配信のギャラガレギオンズが超楽しみです。

■以下レス返しますー。
 >コミケお疲れ様でした。無事購入できました☆
  ありがとうございますー。
  満足していただければこれ幸いです☆
posted by セキスズメ at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況

2008年08月09日

入稿完了

といっても6日に入稿してからしばらく死んでたんですがが。
いつもながらこのギリギリ感をなんとかしたい…。

8月一杯で旧サイトの方は消滅しますので、ブクマやらリンクやらの変更お願い致します。

■同人とか
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ 手荷物確認等のお願い

という訳でなんとか新刊完成しました。
alfa7_04.jpg
 とあるアクシデントをきっかけにアルトがブチ切れ大逆襲な展開に。

 本の中身のエロ配分は
 シェリル5:ランカ3:ナナセ2くらいの
 どっちかっつーとシェリル本みたいな感じになりました。
 その他のサンプルは同人ページにて。


■アニメとか
 ・マクロスF
  予想はしてたけどシェリルの落ちっぷりが止まらない…。
  そろそろ大復活希望。

 ・ギアス
  どんどん救いの無い方向へ進んでる気が。
  でもまぁこういう展開嫌いじゃないからいいけど。

 ・ストライクウィッチーズ
  規制無しで放映してくれる東京MXのなんとすばらしきことか。

 ・セキレイ
  おっぱい

■ゲームとか
 原稿終わったんでキャリバーW買おうと思ったらどこにも売ってないとか。
 結局テイルズ買っちゃいました。
 とりあえずエステルの天然お嬢様っぷりに惚れました。
posted by セキスズメ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況

2008年07月25日

経過報告とか

相変わらずギリギリの進行で入稿するまで更新できそうもないですー。

■同人とか
080725.jpg
 とりあえずこんな本作ってますん。
 途中までアルトのおちんちんが2人のオモチャに。

■アニメとか
 ストライクウィッチーズが変態アニメすぎてたまりません。
 落ち着いたらイラスト描きたい。

■ゲームとか
 サンダーフォースYだとっ!?

 P4買った。
 お店の袋から出てません…。
 そんな中7/30にはヒットラーの復活のリメイク版が配信とか…
 とりあえず我慢だ我慢。
 
■以下レス返しますー
 >今回のマクロスFはランカがすごく可愛かったですね
   「キラッ☆」とランカのターンが始まってしまいました。
   やっぱランカも可愛いなぁ。

 >次回はマクロスFでナナセが出るっぽいとなれば、やはり買わざるを得ない。
   実はナナセのエロシーンはちょびっとしか無かったり…

 >性にオープンな女の子はエロかわいい
   オープンな素振りを見せておいて実は経験無しとかだったりすると更に素晴らしいのです。

 >マクロスF本ですか・・・絶対買いに行きまずw
   お待ちしておりますー。

 >素晴らしいおぱいがいっぱいでたまらんッス
   ありがとうございますー。

 >セキスズメさんを知るのが遅すぎました・・・ハァ
   何が遅かったのか良く判りませんがどうか元気を出して下さいー。
posted by セキスズメ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2008年06月27日

やっと

更新できました…。
原稿やってたのと、趣味絵が描ける精神状態では無かったのもあって1月以上放置してしまい申し訳無いです…。


■同人とか
 今更ながらですが夏コミ受かりました。
 スペースは 3日目 8/17(日) ヒ-31a になってます。
 てな訳で新刊作成中です。
080627.jpg
 今回はマクロスF本ですー。
 3人入れた構図だとレイアウトが過去絵と被ってしまうー。

 あと6mgの再版かけました。
 少数ですが6/29頃にはお店の方に並ぶと思われます。


■お仕事とか
 7/2にお店に並ぶ予定のコアマガジンさんのコミックHOTMILKに16P描きました。
080627_2.jpg
 中身はこんな感じー。


■アニメとか
 ドルアーガの終盤はかなり面白かった…しかし続きは来年とか…。
 マクロスFはずっとシェリルのターンが続いてるけどシェリル好きなんで問題無し。
 でもそろそろランカにも頑張って欲しいところ。
 ギアスは相変わらずのルルーシュの変なポーズが最高です。


■ゲームとか
 MGS4
  PS3のゲームをプレイするのにPS3を使うのは随分久しぶり。
  初代メタルギアやスナッチャーの頃からの小島作品ファンの自分にとってとても素晴らしいご褒美でした。

 NINJA GAIDEN2
  普通の面クリア型アクションになっててガックシ…
  前作みたいな探索型が好きだったのです。

 おっぱいサーガ
  予想外に面白い…けど結構飽きてきちゃったかも…。
  ともあれ、おっぱいと尻とDECOネタは最高です。


■遅くなってしまいましたがレス返しますー
 >アイマス同人は他のキャラ描く予定はありますか?某72cmの人とか
  すみません。現在アイマス関係はネタ切れというかなんというか…
  某72cmの人は未プロデュースですので現在の自分では難しいかと思われます。

 >今日とあるきっかけでセキさんの事を知りました。
  ありがとうございます。凄く励みになりましたー。
  そして折角こんな感想頂いたのに更新遅れてごめんなさい…。

 >アイマス新刊読ませていただきました。
  感想ありがとうございますー。ゆとり美希好きなんであんな感じになってしまいました…好みじゃなかったらごめんなさいです。
posted by セキスズメ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2008年05月08日

乳牛姫こと

楠舞神夜さん。
080508.jpg
無限のフロンティア」のプロモ見てたら描きたくなったのでー
まともな資料無いからアレですが。
しっかしこんな攻撃的なおっぱいを装備したキャラは実に久しぶりです。


■近況とか
 体調は落ち着いたけど精神的に結構しんどい。
 未だになんか絵が上手く描けない感覚が続いてて凹みっぱなし…


■アニメとか
 1話が色々酷かった「ドルアーガの塔」が2話以降普通のファンタジーになって割と面白いような気が。
 相変わらず面白いマクロスFはBD買っちまいそうです。


■ゲームとか
 精神的に凹んでるので「GTAW」のアジア版を買って現実逃避してたりとか。
 バットとアサルトライフル持ってNY観光を満喫。
 つーか、ゲーム内でここまでリアルな街を構築してるのに正直驚いた。
 英語わかんなくてもなんとかプレイできて一安心。
 
 プロモを見て「無限のフロンティア」を予約。
 スパロボOGもおっぱいも好きだし。戦闘アニメが見たいし。
 というか神夜にハマりそうな気が。
 女キョウスケなのにゼンガー親分っぽいセリフ喋る世間知らずな爆乳お嬢様キャラとか素敵すぎて訳がわかりません。


■以下レス返しますー。
 >地方の俺はこの日を待ちわびた事か…是非委託で購入します!
 >4mgからセキさんを知って6mgか、おっぱいは偉大だ…。
  2冊も続けて買って頂きありがとうございます。
  今度のも気に入って貰えると嬉しいのですがー。

 >キャラ名と作品名を入れていただけると助かるのですが・・・
 ???…何の事を聞いているのかよく判りません…。
posted by セキスズメ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2008年04月14日

とりあえず

近況報告なんかを。

■同人とか
080414_1.jpg080414_3.jpg
という訳で新刊作成中です。

簡単な内容ですが
ファン代表プロデューサーとしてやってきたのは過去に美希の身体を開発したチャラ男な元彼で…。
てな感じの美希のちょっと陵辱気味な初体験話がメインの本です。
はい。再びセキスズメ的脳内設定漫画です。すいません。

というか下描きに手間取りすぎて時間無さすぎ。間に合うのかこれ…。

■ゲームとか
 斑鳩配信されたけどまだ買ってないわー。
 雷電買ったけどやってないわー。

■アニメとか
 時間無い割にちゃっかり飯の時間をアニメに合わせて見てたりする訳で…
 
 マクロスとギアスは予想通りおもろいわー。
 それ以外に意外な伏兵が

 ・意外な伏兵その1 ケータイ捜査官7
   特撮ですが。予告見てて少し気になって見てみたらこれが大当たり。
   携帯ロボに萌える現代版ゴールドライタンか。

 ・意外な伏兵その2 RD
   IG+士郎正宗って事で攻殻っぽいのを期待して見たら
   女の子がッ!めっさムチムチでッ!性的すぎるッ!
   とにかく女の子が超ストライクなアニメでした。
   おかげで基本的に小難しい話なのに女の子見てムラムラしまくりでさっぱり理解できない。
   でもいい。

 しかし今期は女性向けアニメがあんなに多いとは思わんかったなぁ。

■以下レス返しますー。
 >今度は美希メイン本ですか!必ず買わせていただきます。
 >ところで閣下痛戦闘機は腹黒いのは公式ってことでしょうかね(^ω^;)
  ユーザーに既成事実を作られた新しい例が今ここにw
  しかし、この調子でアイマス2なんかが出たら春香は普通に黒キャラ設定されてそうで怖いw

 >ダブル美希縛りがエロすぎますっ
  ありがとうございますっ

 >セキさんの美希はエロくていいですにぁ!!こういうオープンなえろっ娘は抜けます。最高に。ハイ。
  自分は美希に釣られてアイマス買った口なんで。すごく。わかる。

 >表紙からはどんな内容か想像もつきません・・・期待してお待ちしてます>COMIC1新刊
  とりあえず上のみたいな感じです。期待してた物と違ってない事を祈りますー。

 >美希キタ!これで勝つる!4mgでのイケイケ美希も好きでしたが、こっちではどんな感じなのでしょう…?
 >凄く楽しみです。頑張ってくださーい。
  ありがとうございますー。イケイケになるきっかけなお話のつもりで描いてますよって。
  あまり過度な期待はせずにお待ちくださいw

 >pixivにてセキさんとは別名でこちらと同じ絵を投稿されていた方(サイトurlは無し)がいらっしゃったのですが…
  なんてこった…全然知りませんでした…。
  プロフに旧サイトのアドレス載せてるのは自分です。
  結構前に登録だけしておいたんですが、後で絵を上げればいいやと思ってたら今日まで放置してる訳でして…。
  紛らわしい事になっちゃっててすいません。
  次に落ち着いたらちゃんと絵を上げないと…。
posted by セキスズメ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2008年03月24日

4月の

COMIC1の新刊の表紙がとりあえず完成です。
080324.jpg
今度は美希本ー。

■近況とか
 更新率落ちててすいません…。
 なかなか良い絵が描けなくて少々凹み気味でーす。

■お仕事とか
 先月描いた16P漫画が載っている「快楽天BSAST 4月号」が発売中です。
 今回あんまエロくないと思いますが…物足りなかったらごめんなさい。

■同人とか
 上にも書いたとおり、4/27開催予定の「COMIC1」用の新刊作ってますー。

■ゲームとか
 ちんたらやってる世界樹2ですが、現在4階層をうろつき中。
 そろそろオート戦闘キツくなってきたなぁ。
 
 アーマードコアFAが届いた。
 前作は未完成っぽさが目立ってたり、ミッションがあんま面白くなかったけど、
 FAは結構面白い。対巨大兵器戦大好き。デカイ割りに凄い紙装甲だけど。

■アニメとか
 00の終盤の主要キャラの殺しっぷり見てVガン思い出した。
 来期は個人的に注目してるの多いんで色々期待してます。

■以下レス返しますー
 >うわあえろい、えろいよガン子たち!!!まさか世界樹が見られるとはおもわなんだ。なんという幸福。
  ありがとうございますー。
  ガン子2人のPTは火力あっていいのですがー攻撃遅いからピンチになる事もしばしばw

 >(=YωY)セキさんの昔の空の軌跡同人誌が我が家ら発掘されますた♪
  うはw 中途半端なエロ本でスミマセン…
  というか空の軌跡はFCが一番面白かったですぉ。
  次回作はFCみたいな冒険がしたい…。

 >セキさんの描くオパイに惚れました。これから贔屓にしておきますw
  ありがとうございますー。
  もっと良いオパイ描けるよう頑張りますー。

 >PCトラブルご愁傷様です。
 >L4Uはファン代表Pにアイドル達がなびかなかったことを確認して安心するソフトなのです(ぇ)
  なるほど!そう考えれば…にしても確認料金高すぎw
  正直もうちょっとコミュとか入れて欲しかったっすー。
posted by セキスズメ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2008年03月02日

世界樹の迷宮U

080302.jpg
前作積んでるのに始めてしまった世界樹Uから、
ウチの1stパーティーの攻めの要であるガン子のレミントンさん(左)とコルトさん(右)。
…なんという安直な厨ネーミング。

■近況
 この間のPCトラブルのおかげで案の定月末は火の車でした…。

■お仕事とか
 3/14発売の「快楽天BEAST 4月号」に16P描かせて頂きました。
BEAST_4

■ゲームとか
 世界樹Uを3パーティー構成でまったりプレイ中。
 L4Uも届いた。
 …ある程度覚悟はしてたんですが…あまりの微妙っぷりに愕然。
 まぁ旧スクがデフォで入ってたから我慢するw

■以下レス返しますー
 >恐竜キングもだして
  恐竜キング見た事無いのです。

 >セキさんの絵じゃないと抜けない体になってしまったので何卒頑張って下さいませ
  マジですかwありがとうございます。
  頑張って色々やっていきますんでこれからもよろしくお願いしますー。
posted by セキスズメ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2008年02月11日

\(^o^)/今度はPCが死亡とか\(^o^)/

■同人とか
 C74のサークルカットー。
C74_cut.jpg
 やっぱ美希は描き易くていいなぁ。
 っと、PCのトラブルでドタバタしてた訳ですが、 なんとか夏コミの申込みを終わらせたっすよ。
 
 4月のCOMIC1もどうやら確定っぽいです。

■近況
 PCがフリーズしまくりになったもんで急遽自作するハメに…
 実際、5年使い続けた「athlonXP-2400」のPCにも限界が見えてきてた所というか、
 いつHDDごと逝ってしまわれるか判んなかったんで丁度いいタイミングだった…のかなぁ。

 てな訳で新PCの構成
 ・CPU C2D E6750
 ・メモリ 4GB
 ・VGA RADEON HD3870
 ・HDD 500GB 
 CRYSISだってそこそこ普通に動くこのPCであと5年は戦える!
 …しかし液タブと合わせて約27万はきっついわ…

■アニメとか
 フォッカーも柿崎も死んでしもうた。
 ドラゴノーツのカオスっぷりに拍車がかかってますよ!
 00、ようやく黒田脚本らしくなってきたー。

■ゲームとか
 今月はL4U(アニメ同梱)とBIOSHOCKと世界樹が届いちゃいますよ。
 (液タブ買った時のポイントのおかげで全部合わせてで5000円以下ですが)
 L4Uのアニメがもえたんのスタッフなもんで色々期待せずにはいられない。

■お仕事とか
 現在3月発売の「快楽天BEAST」用の16ページを執筆中。
 これまたPCトラブルのおかげで結構ヤバイ。

■以下レス返しますー
 >ファンシー
   フ…ファンシー…?
   ファンシー!(゚∀゚)

 >アイマス本 非常に 非常に 良かったです
   本当に 本当に ありがとうございます!

 >メガストアのほうでちょっと気になってましたが、
 >アイマスメインの同人活動をしてるとは!おっぱいが素敵過ぎる
    ありがとうございますー。
    おっぱい気に入って頂けて良かった…

 >メガストアにてセキ様を知ってこちらにやって参りました。
 >漫画、良かったですよー。単行本が出るのを楽しみにしておりますw
    こちらも感想ありがとうございますー。
    落とさなければ次は3月売りの「快楽天BEAST」に載る予定ですのでチェックしてみて下さい。
    …今回はあんまエロくないかもしれませんが…

 >ぬりぬり
   ぬ…?…ぬりぬりぬりぬり
 
posted by セキスズメ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2008年01月15日

液タブがぶっ壊れたー

COMIC1用サークルカットをぬりぬり。
080115.jpg
カットの収まりの都合であずささんがやけに長身になった気が。
この縦横比は意外とバランスとり辛いなー。
080115_2.jpg
実際はこんな感じ。

■近況
 長年愛用していた Cintiq1700SX がぶっ壊れてしまったんで
 悩んだ末に Cintiq12WX を購入。
 手首で絵を描く自分には21UXは無駄に大きすぎるし、
 だったら値段も手頃でドットピッチの細かい方をーって12WXに決めた感じ。
 実際の使用感ですが、小さく薄く軽いおかげで画板の様に好きな体制でお絵描きできてかなり良い感じですわ。

■同人とか
 春イベント、サンクリとCOMIC1どうしようか悩んだ末に締め切りの遅いCOMIC1に申し込んだ。
 次はおっぱいでゆきたい。受かれば。

■ゲームとか
 OG外伝終了。
 スパロボで北斗ネタ満載とか予想外にも程があるw
 そんな自分はジャッカルネタが大好きです。
 相変わらず病的に動く戦闘アニメにうっとりしっぱなしでしたわ。
 はてさてOG3は今年中に出てくれますかのう。
 
 XBLAのオメガファイブが面白い。
 弾幕系のSTGはお腹一杯なんでこういうタイプのSTGに飢えてました。
 カプコンのロストワールドっぽくもあり、R-TYPEっぽくもある感じ。
 というかナツメ製だからファイナルミッションか。
 頑張って稼いでも800位くらいで俺涙目w
 完全オリジナルで800ゲイツポイントとお安いので興味のある人は是非。

■アニメとか
 ペルソナアニメで動かしたらまんまスタンドじゃないかw
 鬱全開のシゴフミですが、自分はこういうの嫌いじゃないというか結構好きかも。
 みなみけおかわりは無印の時のゆるさが無くなってて少し残念。
 
■以下レス返しますー
 >あけましてあふぅ?(´・ω・`)どれどれ…     (  Д ) ゚ ゚
  下隠しきれなくてスンマセンwww

 >本日とらのあなに行ったら完売してましたTT 再度委託は無いのでしょうか?
  申し訳ありませんです。
  1/25頃には再版分が店頭に並ぶ予定ですですので今しばらくお待ち頂けると助かりますー。

 >再販分で「Alfa 5mg」読みました。ガリ自重。
  ありがとうございますー。
  自分にはFFXI時代は竜騎士で頑張ってた時期がありまして…自然とあのような画が…

 >新刊を書店委託で買わせて頂きこちらのサークルを知りました^^
 >黒くて白い春香がかわいかったです。
 >やよいをちゃん付けで呼んでたのが気になりましたがこだわり?
   こちらもありがとうございますー。
   あとがきにも書いていた通り、今回準備期間が殆んど取れなかったものでして、
   黒春香自体公式設定じゃないしと腹をくくって自分の描き易いように設定弄ってます…。
   ですので、ちゃん付けは今回の話を進め易くする為の独自設定と思って頂けると…。
   そういうの好まれない人もいるとは思いますが何卒ご容赦頂きたく…。
   次はもう少し構成に時間掛けます…。
posted by セキスズメ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2007年11月20日

とりあえず表紙できた?

071120.jpg
今度はこんな感じの本になる予定。

長らく更新できなくてすみませんです。
仕事の方が片付いたのでようやく冬コミの準備に入れました…。

■近況とか
 グレースメリアを奪還したり、ヒゲ親父で銀河を冒険したり、スカイダイビングしながら革命起こしたり…
 色々やりたいけど年末まで全部おあずけ…。
 そんな中、プライズのスペクリZ購入。こいつのカッコ良さは異常。

■お仕事とか
 12月2日発売の「コミックメガストアH 1月号」に24ページのモノクロ漫画描きました。
 あまりに久しぶりの商業モノクロだったので色々大変でした…。
 071120_.jpg
 中身はこんな感じ。

■同人とか
 えらく遅い報告になりますが冬コミ当選しました。

  12/31日(3日目) 東地区 パ-48b
 
 まずは表紙が一段落ついたんで、これから頑張って中身描きますー。
 内容は表紙の通り4mgに引き続きアイマス本になります。今回はやよいと黒春香がメインになる予定。
 やよいが似なくて少々鬱ですが…。

■以下レス返しますー。
 >今夜のおかずにピッタリでぇ〜す!!いぇい! という半裸ですね
  まさにそうなってくれればこれ幸いですよ。
 
 >あむちゃんはマジにかわいいっす
  あむちゃんのおかげで土曜の朝は気持ち良く目覚められるのです。

 >やよいって分かったよー
  あああ…アリガタヤー

 >スパロボFのミーナ・ライクリングを描いてほしいです
  自分はα以前のは未プレイですので誰だかさっぱりなのです…。

 >HALO3のスーツ画像がエロいです。もっと描いて欲しいです。
  自分もその手のスーツ物は嫌いではないので機会があればまたいつか挑戦してみますー。
posted by セキスズメ at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2007年10月21日

秋だし

温泉とか行ってゆったりしたいけど…そんな時間無いわー…
071021.jpg
何も考えずに描き始めたおかげで色々変になったけど気にしない(;´Д`)y─┛~~~~
あと、描いてみて初めて閣下とやよいの前髪の構造がほとんど同じな事に気が付いた。
つーかやよいの髪下ろしたら誰だかわかんねぇ…

■近況
 しゅごキャラ!が女の子向け電王ってカキコを見てなるほど納得。
 あむのツンヘタレっぷりにはかなり萌える。

 00の雑魚モビルスーツが鉄騎のVTに見えて仕方が無い。もっと頑張れ鉄騎。

 ストWとトップシークレットの続編を出してくれるカプコンは神。


■お仕事
 先月描いたカラー漫画が掲載されてる「快楽天BEAST 11月号」が発売中です。
 現在はメガストアH用の原稿描いてますー。


■同人関係
 とらのあなで「ALFA 4mg」の再再販が始まりました。

■以下レス返しますー
 >ミキが最高です!
  エロエロ中学生アイドル万歳!

 >ハヤテのごとくのヒナギクさんにしか見え(ry
  もう少し頭身下げるべきだった…
  髪の長さとか跳ねっ毛具合とかも違うし…('A`)
  でもヒナギクもしゅきしゅき〜ヽ(゚∀゚)ノ

 >わざわざ取り上げていただき
  いえいえこちらこそです。
  自分は行けませんけどイベント頑張って下さい〜。

 >覚醒美希のしゃがみ尿正面アングル
  基本的にリクは気が向いた時にしかお答えしないのでー。

 >低出力じゃないよ!出力高いよ!w
  潮吹きは高出力でないと!!
posted by セキスズメ at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況

2007年10月09日

匂いフェチ=変態

「しゅごキャラ!」のあむが匂いフェチという事でオレの変態センサーに引っかかった!
071009.jpg

■アニメとか
 秋の新番組が色々と始まっている訳ですが
 事前情報だと今期は当たりが少なそうで心配だったのですが…
 いくつか良い感じのが。
 ・「ガンダム00」
  今期数少ないロボなうえにガンダム。メカが種よりも特徴あるカッコ良さで一安心。
  ピザガンダムとDQN丸出しのコーラサワー君と中華おっぱいに今後も期待です。
 ・「しゅごキャラ!」
  まったくのノーチェックだったのですが、主人公のあむのキャラと
  土曜朝ではありえない程の高レベルな作画で結構イイ感じ。
  作画崩壊しなきゃいいけど…。
 ・「みなみけ」
  原作未読ですが純粋に面白かったなー。
  1期と2期で製作会社違うらしいですが、今のところ1期は大当たりではないですかね。
  とりあえず千秋の頭のうんこが気になって仕方が無いです。
 ・「カイジ」
  これは始まる前からの期待通りで安心して見ていられますわ。

 今のところ自分的な当たりはこの4作品くらいでしょうか。
 他にも面白いのあったらいいなぁ。
 まぁなんだかんだ言っても結局他のも見たりするんですが…

■ゲームとか
 HALO3のキャンペーンオワタ。
 かなり短かったせいで今までで一番食い足りない気が…。
 オンは時間があまり取れないので未プレイだったりします。
 と言いつつもAC6は予約済みだったりしますがw

 あとは「世界樹の迷宮2」の情報がーッ!
 1も途中で積みゲーになってる事を思い出したッ!!!

■同人とか
 2007年11月 3日(土) 大阪心斎橋BIG CATにて開催される
 「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY」
 で無料配布される予定のアイマスコール本にゲストでイラスト1枚描かせて頂きました。

 「ALFA 4mg」が再びとらのあな様で再販になります。
 10/15納品予定になっていますので未購入で興味のある方は是非ー。

■以下レス返しますー。
 >そう言えば今回、オンライン用のチーフ設定で何故か女性が選べるんですよね…
 北米等に多数いるであろう女性ユーザーの声を聞き入れた結果なんでしょうかねぇ?
 そういえばDOA4の隠しキャラのスパルタンは女だったような記憶が…

 >アイマスではお世話になってます。Haloでもどこかでお会いした時はよろしくデス。
 Haloはまだオンに入れていませんが…オンした際にはよろしくデス。

 >あずささん外骨格取って、インナースーツだけの姿に(ry
 ピッチピチの黒いラバースーツは…かなり…エロい。

 >アズサーチーフ、似合ってるのでぜひチーフでバリエーションを…。
 あのスーツは線多くて描くの結構しんどいんですよーw
posted by セキスズメ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況

2007年09月27日

アズサーチーフ

本日はHalo3の発売日ということで
070927.jpg
水と油のような組み合わせを

■近況
 てな訳で毎回買ってるHaloなので当然今回も買っちゃいますよ。
 今回はキャンペーンでCOOPできるようなので超期待〜。

■お仕事
 10月発売の「コミック快楽天BEAST 11月号」に6Pのカラー漫画を描きました。

■同人
 先週から各店舗での再版が始まりました「ALFA 4mg」ですが、
 諸事情により「とらのあな」と「まんだらけ」が21日よりの販売となってしまいました。
 現在通販ではとらとメロンは完売となっておりますが、
 まんだらけとファンシーラボの方には在庫がありますので購入される方はそちらでお願い致します。

■以下レス返しますー
 >たまたま流れ着いたのですが
  何の事を言っているのか良く解りませんが…
  そういった質問はメールで直接した方が良いのではないかと思う訳です。

 >美希いいです!可愛いです!
  お気に召して頂けたようでなによりですー。

 >どうやら今回の納品分も各地で瞬殺のようですね
  上にも書いた通り、販売が遅れてしまっていただけだったりした訳です(・ω・)
posted by セキスズメ at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況

2007年09月12日

再販とか

このチャイナはどう見てもイメクラ嬢
070912.jpg
〆切り前で時間が取れない故、やっつけ気味でございます…


■同人とか
 ALFA 4mgの再販ですが、9月16日納品で再版をかけたんで
 早ければ17日頃には店頭に並んでいると思われます。
 詳細は同人ページにて。


■近況とか
 公開初日にエヴァ新劇場版を見てきました。
 作画が良くなっただけのガンダム劇場版くらいの気持ちで見に行った訳ですが…
 後半のヤシマ作戦辺りから完全に作り直してて大興奮するハメに。
 色々な複線と度肝を抜く次回予告のおかげで昔のエヴァヲタだった自分に戻っちまいそうです。
 
 あと、綾波のおっぱいとか。
 次の「破」ではアスカのも期待しちゃいますよ?


■以下レス返しますー
 >とらのあな通販、もう注文不可でした(;ω;)
 >即日売切れだったのか・・・
 上にも書きましたが、再販しますのでもう暫くお待ちをー。

 >次回はイラストの2人が良いな〜3人は多過ぎのような気がしました
 購入ありがとうございますー。
 あとがきにも書きましたが、自分でも3人は多すぎたと反省してます…
 次は…まだ未定という事で…

 >既にセキさんはピコどころか…
 ありがとうございますー。まだまだ至らぬ部分多いんでもっと頑張らないといかんですな…

 >アイマス本よかったです!! ゼオラ本の再販(つДT)何時の日かお待ちしてます。
 購入感謝ですー。
 ゼオラ本は…いつか何らかの形で提供できれば…

 >覚醒美希見たいです!
 時間取れないのでやっつけ気味になっちゃいましたが…
posted by セキスズメ at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況

2007年08月14日

来週のヨーコ先生は

超ストライク。
070814.jpg
〆切前の溜まってたグレンラガンをようやく消化。
とりあえず来週のヨーコせんせに期待しまくり。
露出が少ないのにいつもよりエロく感じるのはなんでじゃあぁーっ!
しかしよく考えたら来週日曜はコミケ当日でリアルタイム視聴が不可能という…。


と…、
ここ1週間ほどオブリ漬けでした…。

はだしのゲンのドラマの出来が思いのほか良くてビックリ。
連ドラにしてでムスビがヒロポン中毒になる辺りまでやって欲しかった。

そして夏休み気分終了。
コミケも含めて今週から色々頑張りますよって。


以下レス返しますー。
>あずささんは俺の物!
誠に残念ながら…既にワタクシが頂いております故…。

>あずささんはやっぱり和姦ですよね!
いやまったく。というか輪姦はりっちゃんが全部引き受けてくれたのでw

>もし美希登場前なら、『あず・りつ』ともう一人は春香だったかもしれないのか。
あー確かに…。しかし今回の本は美希のエロキャラっぷりが元になってるので
まったく別のお話になったとは思いますー。

>トランスフォーマー見ました。サイバトロン集結の場面で涙があふれて止まりませんでした
あそこは昔ながらのファンにはたまりませんよねー。
デストロン(ディセプティコン)にも明確なキャラ付けしてくれてればもっと良かったんですけどねぇ…
次は野沢那智吹替えのダイハード4を観なければ!
posted by セキスズメ at 06:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況

2007年08月05日

なんとか入稿完了

今回も結構ギリギリでした…
alfa4_03.jpgalfa4_03.jpg

alfa4_04.jpgalfa4_04.jpg
美希はエロ暴走、あずさは和姦担当、律子は弄られ役ってな感じに。
てな訳で今度の夏コミは8月19日 東ピ-60a でー。


近況とか
 原稿終わったんでトランスフォーマーを観に行ってきました。
 もちろん日本語吹替え版です!
 何故ってそりゃあーた、コンボイ(オプティマス)の声が
 玄田哲章様だったからですよ!
 初代アニメ版を見ていた自分にはこれほど嬉しい事はないのです。
 公開されたばかりなので内容は省きますが、自分的にはかなり楽しめましたよ!
 ロボ好きの方なら是非。

 360版オブリビオンを購入。
 そこには自分的な理想の形をしたRPGがありました…。
 神ゲーという言葉はこのゲームにこそ相応しい。


お仕事の話とか
 8月17日発売予定のコミックメガストア10月号にカラー8ページを描かせていただきました。
 ショタ×おねーさん漫画になっとります。
 気になった方はチェックしてみて下さいなー。

 暫く前に原画を担当させていただいたcharmeさまの同人ソフト
 「競泳水着の特別レッスン」が今度の夏コミ3日目 8月19日 東ヌ−14aにて発売されるそうです。
 現在体験版も配布されているようなので興味のある方は試してみては如何でしょうか。


すんません。寝不足で頭ボケててレス忘れてました…
以下私信ですー。
>たゆんたゆんのオパーイでおっきしたお(^ω^)
ありがとうございますん

>りっちゃんの生おっぱい期待大っすか!?
とりあえずは…しかし過度の期待は禁物ですぞw

>パイズリっす!!
ッス!!

>お、俺もパイズリしたいっすorz
凄まじく同意…
posted by セキスズメ at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2007年07月24日

苦戦中

律っちゃんは弄られ役
070724.jpg

ご無沙汰しております。
夏コミ原稿に追われまくっております。
3人分のエロシーンを32ページにまとめるがこうまで難解だとは…
てな訳でサンプル1枚アップです。

〆まであと約10日…頑張って仕上げるぞー…


以下私信ですー。
>オパーイ!スク水!水着のテカテカ!(°∀°ミ)
テカテカ水着は自分のステイタス

>初めまして。この一言(略
こちらこそこんな便利な物を使わせて頂いて感謝の極みです。という訳でこれからもよろしくお願いします〜

>ゼオラかわいかったです
ありがとうございますー。
OGSでは乳揺れが控えめになってて悲しい…

>あずさのおっぱいがすごいきれい
ありがとうございます。苦労して塗った甲斐がありました…
posted by セキスズメ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況